現代の試験事情にマッチした記憶法だって、よくわかんないんだけど、
「東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~」なんてものが話題になっているんだよね。
→ 原因?

 

 

話題というか、資格取得の教材ランキングでも上位にいて、
これって本当なのか?もしくは全部嘘なのか…

 

 

記憶術って昔からよくあるけど、そんなのと
何が違うんだろうね。

 

 

この吉永賢一って人はすごい人で、
この人にしかできないものなんじゃないかとおもってるんだけど
一般人がやっても大丈夫?
→ 吉永賢一は効果あり?

 

 

意識を集中して覚えるとかあるけど、当たり前のことだし
でもこのあたり前のことがなかなかできないんだよね。

 

 

体験談読んでたら、「気づいた」って感想がいくつかあったんだよね。
その気付きが重要なんだよね。きっと。

 

買って見てもいいかなって思えてきたんだけど
どうだろうね。